株式会社ダリアンの世界総「おいしい」化計画

株式会社ダリアンという超零細企業の社長をしている岡本大助が、世界中のおいしいものを紹介していくブログです。

はじめまして

はじめまして!

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

記念すべき第一回目の投稿ということで、今回は自己紹介がてらこのブログの趣旨について書いていきたいと思います!

 

f:id:okamochi_daisuke:20170307112714j:plain

 

岡本大助と申します。

株式会社ダリアンという超!零細企業の社長を務めています。

海外から食品を輸入する貿易業を営んでいるのですが、仕事柄日本では見たことも聞いたこともない名前の食品や料理に日々接しています。

食べ物って、その国の文化や習慣が色濃く反映されていて、なかなかおもしろんですよね。

例えば日本でおなじみの牛蒡は、外国では草の根っこと考えられていて、外国の方はとてもじゃないけど食べようなんで思わないそう。

あんなに美味しいのに…しかしそれも文化の違い。そこにおもしろさがあると思っています。

 

どうせならそのおもしろさをブログにして皆さんとシェアしたい!と思い当ブログを立ち上げた次第でございます。

ちょっぴり会社の宣伝になればいいなとも思いつつ…。(こっそり)

 

不定期の更新になるかと思いますが、末永く続けていけたらいいな~なんて考えています。

よろしくお願いします!

 

読んで頂きありがとうございました。

株式会社ダリアンの岡本大助でした!